イライラ・不安・ストレスがおどろくほど軽くなる本

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あらすじ

ストレスとの付き合い方がわかれば、毎日はもっとラクになる!職場での人間関係、たえず情報が飛び交うSNS、変化の激しい社会、将来への不安……。私たちが暮らす現代社会は、ストレス社会です。「人に気を遣いすぎて疲れる」「周りと比べて、自分はダメだと落ち込む」「完ぺきにしなければ」 「うまくやらなければ……」など、毎日へとへとになっている方に向けて、ストレスが軽くなる考え方や生活習慣、手軽にできる気分転換のコツを、世界中の心理学の知見の中から紹介します。普段の生活の中で実践できるよう、ちょっとした心がけで取り入れられる手軽な方法ばかりをまとめています。ストレスへの自分なりの対処法・溜め込まないための習慣を持っておけば、毎日をもっと楽しく、自分らしく生きていくことができます!◆目次第1章 考え方ひとつで心はラクになる第2章 心の疲れを今すぐリセット第3章 もう人付き合いで消耗しない第4章 ストレスフリーな毎日をつくる第5章 ネガティブな自分をアップデートする第6章 いつでも自分らしくあるために◆著者心理学者。立正大学客員教授。有限会社アンギルド代表。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。社会心理学の知見をベースにした心理学の応用に力を注いでおり、とりわけ「自分の望む人生を手に入れる」ための実践的なアドバイスに定評がある。『世界最先端の研究が教える新事実 心理学BEST100』(総合法令出版)、『人も自分も操れる! 暗示大全』(すばる舎)、『図解 身近にあふれる「心理学」が3時間でわかる本』『面倒くさがりの自分がおもしろいほどやる気になる本』『気にしない習慣 よけいな気疲れが消えていく61のヒント』『自信をつける習慣 よけいな迷いが消えていく58のヒント』(以上、明日香出版社)など、著書多数。

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